2012年06月03日

フォレストクラブ

6月2日(土)に梼原町森林組合のフォレストクラブでは毎年恒例の

『黎明の森』の下刈りと工場周辺の草刈りを行いましたexclamation×2

天気は曇りで、気温もこの時期にしては涼しく下刈り日和となりました曇り

DSC_0718.jpg

下草が生い茂っている黎明の森も目

DSC_0711.jpg

すっきりしました。先日植樹された桜もこれですくすく成長することと思います手(チョキ)

DSC_0717.jpg

事務所裏も草が生い茂っていましたが・・・・・。

DSC_0712.jpg

ユリの花は残して事務所裏もきれいになりましたグッド(上向き矢印)

DSC_0716.jpg

工場周辺も草が生い茂っていましたが

DSC_0710.jpg

すっきりと刈ることができました。気温は比較的涼しかったですがいつも以上に疲れましたバッド(下向き矢印)

DSC_0720.jpg

下刈り前には工場の清掃も行いましたexclamation×2

DSC_0714.jpg

堆積していたオガ屑の中からカブトムシの幼虫が見つかりました目

DSC_0713.jpg

下刈り中に発見されたマムシ exclamation&question 屈強な男達に捕獲されたようですあせあせ(飛び散る汗) 

DSC_0715.jpg

ゆすはらでは『ハメ』と呼ぶのが一般的です。それにしても不気味な模様ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0719.jpg

そんなハプニングもありましたが・・・・・。

怪我もなく無事に下刈りと周辺の草刈りを行うことができました。

きれいになった職場で気持ちも新たに仕事を行っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングに参加しています。
下のカエルをポチっとお願いします。
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


posted by yusumori at 11:08| スタッフ便り | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。